楽天のりんご3店舗食べ比べ

楽天でりんごを3箇所から購入したのでおすすめ順に簡単紹介

桜庭りんご農園
サンふじ小玉キズあり5kg
味最高、硬さ最高

マジでうまいし見た目もかなりキレイ
3mmくらいの黒い穴がちょっと凹んでるやつとかくらいです。
ここは「買い」です

こだわり横丁 ふくしまや
福島県産『サンふじ』、4.5kg箱(12〜25玉入)。訳ありご家庭用

味良し 硬さいまいち

美味しいけど硬さがカスカスのが多かった。
見た目はやや難あり
2割くらいは硬くて本当に美味しかった。

竹城青果
山形県産 ご家庭用 りんご サンふじ 5kg(13玉〜20玉入り/生食

味悪い 硬さ軟すぎ

見た目も悪ければ味も悪い
中身まで黒いやつがあった。
B級どころか普通ならジュースにするようなやつだと思います。

おすすめできません。

関連記事

チャレンジ 九九・漢字バトルマシーンのあんごう

進研ゼミ(チャレンジ)の
となえてばっちり九九・漢字バトルマシーンのあんごう(パスワード)
9982 か 7634 のどちらかです

うちのやつは9982でした。

九九・漢字バトルマシーンDXは知恵袋を検索したら
1029
1229
4918
0403

あってたらこのどれかがあたりかもしれません。

メルカリ・ヤフオク等で購入したときの参考にどうぞ。

関連記事

大人になって幸せになった

大人≒おっさん
学生時代が暗黒時代だった分
学生時代より今のほうが俄然幸せ。

おっさんの強み 悩みが減った

昔の自分は些細なことで悩みすぎた
まるで病気のように自分の嫌なところを考え続けていたもんだ。

おっさんになった今細かいことはどうでもよくなった。
ほとんどのことは悩みに値しないことだと気づいた。
学生時代の自分に
「そんなに悩むな、今のままで十分だ」
と言ってやりたい。
妬みや羨みもほとんどない。
他人は他人、自分は自分。
他人と比較しなくてもよい。


他人の評価を気にしなくなった

幸せは自分で決めることなので人の評価はどうでもいいことに気づいた。
出世欲がなければ別に他人の評価なんて気にしなくていい。

結婚して恋愛の悩みゼロ

結婚して子供3人もできたら全く恋愛感情なんてなくなる。
ある意味枯れているのだけれどこれがまた幸せでもある。

なんといっても「モテない」ことについて悩む必要がないのである。
学生時代モテなすぎて、
「モテなすぎて人生終わった」くらい悲観的だったが
なんかそのまま生きてたら恋愛して結婚した。

恋愛の悩みがないって素晴らしい。
あるとしたら子供の悩みだけである。

浮気をする気が全く起こらない。

女性が多い職場なので魅力的な異性はいるのだけれど、
「独身だったら好きになってたなー。」で終わり。
彼氏がいても結婚していても
「チキショー!」じゃなくて「あーやっぱり」で終わり。

お金を使える

学生時代に比べてお金を使える
というか趣味がマンガなので電子書籍全盛期の今
単価が安いマンガはじゃんじゃん買えるのである。
月1万円分でも予算があれば割引などで何十冊も買える。
場所を気にせず購入できるのがでかい。
また、漫画家の全体的な質が明らかに昔より上がっている気がする。

小説や育児書などもそこそこラインナップがあるので
e-ink端末を中古で買って読む予定。

大人になって鈍感になるけどいいこともたくさんあると感じて生きている。

関連記事

タブレットの冷却に10円玉

ONDA V919という中華タブレットが熱暴走で頻繁に落ちて
ほとんど使い物にならなかったが、
10円玉をヒートシンク代わりに貼り付けたら熱暴走しなくなった。

P_20170119_075351.jpg

不細工な出来栄えだが、
写真は10円玉と1段目に9枚、2段めに4枚、3段目に1枚貼った様子。

ガムテープで貼っているので熱が逃げにくいかと思ったけど
全くシャットダウンしなくなったので効果は抜群だった。

夏はだめかもしれないけど冬はこれで完全に乗り切れる!

関連記事

プリンターへのデータ送信が遅くなったときの解決法

プリンターへ印刷データを飛ばしても
キュー(印刷待ちリスト)に登録されるものの2分くらいしてから印刷が開始される。

そんなときはtempフォルダを空にしたら解決するときがあります。

参考
tempフォルダ削除方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=007498

私の場合は28GBくらいtempフォルダの容量があって
全部中身を消したら早くなりました。

関連記事
カウンタ
プロフィール

p-loop

Author:p-loop
僻地の小規模病院の薬剤師です。


twitterIDはploop700
現在、相互リンクと
アフィリエイト依頼は
受け付けておりません。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
人気記事ランキング
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
タグ

日記・雑記 レビュー 薬の豆知識 ジェネリック医薬品 気になる記事 薬価 薬の要点 緩和ケア 薬の比較 便利 降圧薬 腎機能と薬物治療 鎮痛薬 抗菌薬 漫画 ジェネリック医薬品メーカー 医療用麻薬 インターネット 雑誌「薬局」 利尿薬 アンケート 脳梗塞治療 音楽 調剤 日病薬誌 新薬 ステロイド 薬物動態 android お得 抗うつ薬 喘息・COPD エクセル 輸液 抗不安薬 薬剤管理指導 ローカルドラッグ 糖質制限 院内感染対策 薬の感想 ACCESS 医薬品の価格 糖尿病 病院機能評価 名前の由来 宮崎県北部 ハイリスク薬 お金 薬の管理 腎機能 ボクシング 簡易懸濁法 医療安全 院内感染 ワクチン Android 抗血小板薬・抗凝固薬  育児 テレビ ゲーム 点眼薬 配合変化 

最新コメント
*iphone アプリ 開発
*太陽光発電 ブログパーツ by Google Fan