好きな音楽(JPOP)

浜崎あゆみ/Appears
 ちょっと聴くだけだと非リアな歌詞が当時は珍しいと思った。
 今聴いても悪くない。

浜崎あゆみ/Seasons
 ベタなんだけどメロディーが泣き泣き

BENNIE K/Dreamland
 リズムとメインボーカルの声が好き

堂島孝平/微笑み返し
 ライブだと原曲と違う、
 本人の外見もはじめてみたけどイメージと違った・・・。

Cocco/ポロメリア
●Cocco/もくまおう
Cocco/強く儚い者たち(live)
 声が本当に良い。

宇多田ヒカル/Stay Gold
 泣きメロのピアノが良い。

B'z/赤い河
 B'zのこの曲が入った2枚組のアルバムの曲は大体好きだった気がする。

●Dragon Ash/Siva
 初期の曲は今でもごくたまに聴く。

ユニコーン/すばらしい日々

SPEED/Wake Me Up

Misia/Into the light(live)
 曲がいいし歌がうまい

Dreams Come True/決戦は金曜日
 

あとは以前の記事に書いた曲

年齢層の広いカラオケでの選曲
http://ploop.blog12.fc2.com/blog-entry-228.html
結婚式におすすめの曲
http://ploop.blog12.fc2.com/blog-entry-155.html

蛇足だが最近よく聴く
StarrySky IKZOLOGIC Remix

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 音楽

好きな音楽(テクノ)

トランスとかハウスとかジャンルはよくわからんし、
クラブもいったことないけど好きな曲。

Moby/Porcelain
落ち着きたいときに最適

System F/Out Of The Blue

Grouyella/Ligaya(歌詞あり、ニコニコ動画)
歌詞がなかなか良い。
結婚式とかに向いてるんじゃないだろうか。

Grouyella/Ligaya(Original Instrumental Mix)

Gouryella/Walhalla (Original Mix)
最高

Binary Finary/1999 (Gouryella Mix)

The Prodigy/Breathe
定番

The Prodigy/Voodoo People

The Prodigy/their law

tekken 5/poolside
ゲーム音楽だけどすごく良い

Paul Van Dyk/Together We Will Conquer

↓医薬品・薬剤師に関するブログランキングです。クリックしていただけるとやる気が出ます。
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
人気ブログランキングへ



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 音楽

好きな音楽(スカ、パンク系)

自分用リンク集(おすすめなポップパンクの曲)
ついでに同じ年代のポップパンク探している人の役に立てれば幸い。
大体1998~2004年くらいの間の曲だと思う。


KEMURI
高校のときに流行っていてはまったスカパンクバンド。
明るくて前向きでさわやかで泣ける。

I'm so satisfied!

落ち込んだ時には落ち着いた曲が聞きたくなるが
この曲は曲調も歌詞もほんと前向きで癒される。

Tiny Square Room
メロディアス

その他PMAAto-Itinenkanasimiyo、our PMA,
Merry Christmas in a Buddhist Landなどなど

Blink 182
高校から大学にかけてずっと聴いていた。
まさに王道のポップパンク

carousel(live ver)(1曲目)
今まで聴いた曲の中で最も好きなイントロの曲。
アルバムよりライブバージョンのほうが良い。

untitled(4:17から)
途中から加速するところが気持ち良い

Reckless Abandon
疾走感が最高

他にFirst Date、Wendy Clearなど色々

Less Than Jake
洋楽の王道系スカパンク
これも高校~大学

Big Crash
サビの部分が好き

Great American Sharpshooter
ノリがわかりやすい

Al's War
疾走感とメロディーがなかなか

とにかくHello Rockviewというアルバムはほとんど捨て曲なしで
完成度が高い。

その他
The Starting Line/Best Of Me
「青春らしい曲」といえば自分の中ではこの曲。

The Ataris/San Dimas High School Football Rules
これも青春らしく突っ走ってる感じが好き

Eleventyseven/Myspace(ニコニコ動画)
メロディーのいいポップパンク

Fenix TX/Minimum Wage
blinkっぽい

No Use For A Name/Let Me Down
メロディーが泣き泣き

Slick Shoes - You're my angel
これもblinkっぽい

テーマ : 薬・医者・病院等
ジャンル : 心と身体

tag : 日記・雑記 音楽

年齢層の広いカラオケでの選曲

最近飲み会の後にカラオケに行った。

年齢層が広い人たちとカラオケにいくとどの年齢層でも知っている(万人受けする)曲を選ぶ必要が出てくるが、
名曲と呼ばれる曲をあまり知らないので歌える曲が少ない。
あと飲んだ後で頭が回らないからそのとき思い出そうとしてもできない・・・。

とりあえず歌いやすくて盛り上がるのは
あの鐘を鳴らすのはあなた(和田アキ子のカバーでWhats Loveと横山剣)

さだまさしの関白宣言もうけるかな。

同じく関白失脚というさだまさしの歌を歌おうしたら、
テンポがめちゃめちゃ難しくて失敗した。
単なる関白宣言の替え歌と思っていたら全然違う。
よく聞いて覚えないと歌えないわ。
しかし歌うのが既婚者なら絶対笑い取れるはず。

あとフィンガー5の学園天国西城秀樹のヤングマンも鉄板じゃないだろうか。

尾崎紀世彦のまた逢う日までも名曲だけど歌えない・・・。
歌上手いとうけるだろうなー。

沢田研二のトキオ郷ひろみの二億四千万の瞳も以前に歌っている人がいて盛り上がっていた。

後は自分が世代別に歌って欲しいなと思う曲(要するに自分の好きな曲)
(別に世代分けする必要はないかもしれない)

20~30代女性
My Little LoverのDestiny

解散前のSPEEDの曲ならなんでも

ドリカムの決戦は金曜日うれしいたのしい大好き

Sotte Bosseのハナミズキ

AIのstory

青山テルマのHappiness

30~40代女性
石川ひとみのまちぶせ(リクエストして歌ってもらったら予想以上に切なかった・・・)

山口百恵の有名な曲

松田聖子の有名な曲

太田裕美の木綿のハンカチーフ

リンドバーグの今すぐkiss me

30~50代男性
チューリップの青春の影サボテンの花

B'zの太陽のKomachi Angel

B'zのkoigokoro

↓医薬品・薬剤師に関するブログランキングです。クリックしていただけるとやる気が出ます。
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
人気ブログランキングへ

テーマ : 薬・医者・病院等
ジャンル : 心と身体

tag : 日記・雑記 音楽

14年ぶりくらいにSPEEDにハマった

SDN48がBody&Soulのかえうたを歌ってから懐かしいなぁと思って、
youtubeやニコニコ動画でSPEEDの動画を見ていたら段々ハマってきて
SPEEDLANDというCDを買ってしまった。
昔のシングルを再録しているらしく、
Wake Me Upがかなりいい。

中学~高校の時にSPEEDをよく聴いていたが、
2008年に本格的に再結成してたのも知らないくらいだった。

ここ数年のライブ動画などがネットで見れるが、
絵理子の歌声の安定感が半端ない。
よくあんなにダンスしながらCDとほとんど変わらずに歌えるもんだ。
14年前とほとんど声も変わっていないように聞こえる。

寛子はちょっと声が変わってしまったけど、
まだまだ高い声を出せるのがすごい!
そして笑顔がいい。
「本当に楽しいっ!!!」っていう感じの笑顔。

やっぱりプロはすごいね。

続きを読む

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

tag : 音楽 日記・雑記

カウンタ
プロフィール

p-loop

Author:p-loop
僻地の小規模病院の薬剤師です。


twitterIDはploop700
現在、相互リンクと
アフィリエイト依頼は
受け付けておりません。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
人気記事ランキング
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
タグ

日記・雑記 レビュー 薬の豆知識 ジェネリック医薬品 気になる記事 薬価 薬の要点 緩和ケア 薬の比較 便利 降圧薬 腎機能と薬物治療 鎮痛薬 抗菌薬 漫画 ジェネリック医薬品メーカー 医療用麻薬 インターネット 雑誌「薬局」 利尿薬 アンケート 脳梗塞治療 音楽 調剤 日病薬誌 新薬 ステロイド 薬物動態 android お得 抗うつ薬 喘息・COPD エクセル 輸液 抗不安薬 薬剤管理指導 ローカルドラッグ 糖質制限 院内感染対策 薬の感想 ACCESS 医薬品の価格 糖尿病 病院機能評価 名前の由来 宮崎県北部 ハイリスク薬 お金 薬の管理 腎機能 ボクシング 簡易懸濁法 医療安全 院内感染 ワクチン Android 抗血小板薬・抗凝固薬  育児 テレビ ゲーム 点眼薬 配合変化 

最新コメント
*iphone アプリ 開発
*太陽光発電 ブログパーツ by Google Fan