チームラボアイランドの口コミ 感想

チームラボアイランド熊本にいってきました。
自分と子供2人(3歳、5歳)です。

チームラボアイランドは「共同で創造する「共創(きょうそう)」の体験を学ぶ遊園地です」

「お絵かき水族館」、「お絵かきタウン」&「お絵かきタウンペーパークラフト」、
「つくる!僕の天才ケンケンパ」、
「まだ かみさまが いたるところにいたころの ものがたり」、
「小人が住まうテーブル」、
「光のボールでオーケストラ 」

娯楽・暇つぶしで考えると
私はデジタルな展示なのでどうしてもゲーセン(特に定額のラウンド1)とくらべてしまいます。

その見方で遊ぶ時間・面白さ・費用から思った結論は
「コスパ悪い」です

その理由を書いていきます

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

tag : レビュー

Amazonプライムビデオに「はなかっぱ」がある!

微妙に期待していたAmazonプライムビデオは
大半興味ないものだった。

しかし、はなかっぱがあったのはなんか驚き
1~100話まで見れる。

現在の放送では昔の話を見れないのでとてもありがたい。

はなかっぱは5分で1話完結の話なので、
とてもテンポよく話が進んでいく。

そのため見ている途中子供も全然飽きないし大人もハマる。

5分なので子供にも1話見たら終わりと言いやすい。

私が一番好きで、大人受け間違いなしなのが「さようなら,やまびこ村!」という話でAmazonプライムビデオにはないと思うが、
ときどきNHKでやっている。

上記のエピソードとは関係ないが基本的にししじゅうろく博士の発明品が出てくる話は
間違いなくハチャメチャで面白い。

一番笑ったのはドキドキ家庭訪問というエピソードで
アゲルちゃんが田中先生のものまねをしたときである。

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

tag : レビュー

幼稚園バザー ジュース屋編

幼稚園のジュース屋をやることになり、
現地へ行ったら男一人に女性5人だった。

作業以外でほぼ会話なし。
人見知り力を遺憾なく発揮しすぎた。

ジュースはなんとか強引に完売できたからよかったが、
セレクトにいろいろ問題があったように思う。

おそらく300ほど買ってきていたが、
当日の売れ行きからするに
幼稚園ならこのくらいの配分でいいんじゃないか

カルピスウォーター 72
オレンジジュース 24
ぶどうジュース 24
アクエリアス 24  
コーラ 24
ゼロコーラ 24
緑茶 24
麦茶 48
紅茶 6
コーヒー 18

理由
とにかくカルピスが売れる。
虫歯が気になる人のために1ケースくらいカルピス ゼロでもいいかもしれない。
幼稚園バザーだと炭酸は人気なし。
ジュースがいい。

お茶は鉄板。お昼食べる人や他のお店やってる人に売れる。
コーヒーもまぁ売れる。
紅茶は結構微妙だった。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記・雑記

[育児](汚いからやめて!)

子供と遊ぶときに感情を挟んでしまうことがよくある。

こっちの都合で子供の遊びを制限してしまいたくなる。

先日好きなだけ砂遊びをさせてやろうと思って
砂浜に連れて行った。

ところが結局子供が一番楽しんで遊んだのは、浅瀬の水で泥遊び。

DCIM0106.jpg

海は怖がるから入らないとおもった自分が馬鹿だった(ノ∀`)。

1歳過ぎの子供は速攻でずんずん入って
3歳の上の子も「入りたい・・」といって許可したら遊び放題。

水と砂があれば水のほうに行くのね・・・。

水>砂≥遊具

(靴や服が濡れたら車も濡れるし砂がつくし車も汚れるし帰って風呂に入らないといけないし・・・)と

言いたいことは山ほどあって
大人の都合で止めたいのだけれど

人に迷惑をかけず、子供も危険じゃなければいいやと思って
ぐーーーっと我慢。

あまり感情を挟まず、
子供のやりたいようにさせたいけど、
ときどき制限してしまうときもある。

DCIM0093.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記・雑記

育児のため時間と労力の価値が跳ね上がっている

下の子がはいはいと伝い歩きでどんどん動けるようになり、
上の子は悪夢の幼稚園拒否と赤ちゃん返りのような甘え。

子供をみる手間と時間と労力が増えすぎて
他のことをすることがほとんどできない。

自分が育児以外のことをするということ=妻に負担をかけるということ
何か育児以外のことをするコストがインフレ中。

何かするとしたら夜しかないが子供を寝かしつけたら自分も眠くなって寝てしまう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記・雑記

カウンタ
プロフィール

p-loop

Author:p-loop
僻地の小規模病院の薬剤師です。


twitterIDはploop700
現在、相互リンクと
アフィリエイト依頼は
受け付けておりません。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
人気記事ランキング
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
タグ

日記・雑記 レビュー 薬の豆知識 ジェネリック医薬品 気になる記事 薬価 薬の要点 緩和ケア 薬の比較 便利 降圧薬 腎機能と薬物治療 鎮痛薬 抗菌薬 漫画 ジェネリック医薬品メーカー 医療用麻薬 インターネット 雑誌「薬局」 利尿薬 アンケート 脳梗塞治療 音楽 調剤 日病薬誌 新薬 ステロイド 薬物動態 android お得 抗うつ薬 喘息・COPD エクセル 輸液 抗不安薬 薬剤管理指導 ローカルドラッグ 糖質制限 院内感染対策 薬の感想 ACCESS 医薬品の価格 糖尿病 病院機能評価 名前の由来 宮崎県北部 ハイリスク薬 お金 薬の管理 腎機能 ボクシング 簡易懸濁法 医療安全 院内感染 ワクチン Android 抗血小板薬・抗凝固薬  育児 テレビ ゲーム 点眼薬 配合変化 

最新コメント
*iphone アプリ 開発
*太陽光発電 ブログパーツ by Google Fan