熱風オーブン便利すぎ 神器レベル

どうしても欲しくなって衝動買いしたアイリスオーヤマの
リクック熱風オーブン。

結論から言うと買って正解だった

全く料理ができないやつを
冷凍食品さえあればメイン料理(揚げ物 焼き物)が作れるやつに変身させる機械だ

冷凍食品をリクックにぼんぼん入れて油をピュッピュッとかけてボタン押せば
10分くらいで餃子 とんかつ からあげ エビフライができるのである

冷凍食品さえ買っておけば
食事の時間だけど食べるものがない
という事態に陥らない。

とくに一人暮らしで揚げ物が好きだけど料理が苦手な人ほどおすすめできる。

無線LAN、除湿機、エアコンなどと同じくらいにならぶほどの便利さ。

Amazonレビューチャレンジ クリア

以前の記事
http://ploop.blog12.fc2.com/blog-entry-596.html

続き
長きに渡るレビュー活動が功を奏して
1年半かかってやっとTOP1000以内達成。

最初30万位
2ヶ月目で1万位
1年目で1500位
1年4ヶ月目で1200位
1年6ヶ月で900位代

1500位に壁があってそこから脱出するのに長くかかりました。

とにかく継続的に書き続けることと、
レビューの空気を読んで流れに乗ることが大事だと思いました。

そしてVINEメンバーの勧誘がいつか来るかと思っていましたが
結局まだきていません。
これからも来ないような気がします。

楽天のりんご3店舗食べ比べ

楽天でりんごを3箇所から購入したのでおすすめ順に簡単紹介

桜庭りんご農園
サンふじ小玉キズあり5kg
味最高、硬さ最高

マジでうまいし見た目もかなりキレイ
3mmくらいの黒い穴がちょっと凹んでるやつとかくらいです。
ここは「買い」です

こだわり横丁 ふくしまや
福島県産『サンふじ』、4.5kg箱(12〜25玉入)。訳ありご家庭用

味良し 硬さいまいち

美味しいけど硬さがカスカスのが多かった。
見た目はやや難あり
2割くらいは硬くて本当に美味しかった。

竹城青果
山形県産 ご家庭用 りんご サンふじ 5kg(13玉〜20玉入り/生食

味悪い 硬さ軟すぎ

見た目も悪ければ味も悪い
中身まで黒いやつがあった。
B級どころか普通ならジュースにするようなやつだと思います。

おすすめできません。

簡易宅配ボックスを自作するときの掲示エクセルテンプレート

配送業者の激務が度々話題になっているが、
うちでも簡易宅配ボックスを設置した

詳細は
自作の戸建用宅配ボックスの作り方!不器用さんでも簡単にできます
http://tomonotecho.com/?p=7142
こちらのサイトがわかやすいです。
私もつくり方同じです。

私が作ったエクセルのテンプレートはこの記事の後のほうででてきます



このワイヤーを柱にループ作って固定

あと100均の南京錠に小さい方の輪っかを通す。
結束バンドを南京錠に止めてワイヤーが不意に抜けにくいようにする。



あとはこのようなベランダボックスに南京錠を空いた状態でつけておけば完成。
ホームセンターで2000円くらいだった。

P_20170318_092439.jpg



そしてラベルである

見本
宅配ボックスラベル

上記のエクセルファイルがこれ
http://ploop70.web.fc2.com/takuhaibox.xlsx



ラベルは上記のもので作ったけど耐久性がまだ未知数です。

2016 買ってよかったもの

1位
車に後付でオートクルーズ機能を付ける電装部品

3-drive α AC+ハーネス+ブレーキハーネスのセット


20000円+取り付け代だった。

毎日通勤で高速道路を使うのでめちゃくちゃ便利。
オートクルーズというのがこれほど便利だとは思わなかった。

高速道路に乗る頻度が多い人でオートクルーズがついていない車の人がいたら
間違いなくおすすめする。

アクセル操作しなくていいのがめちゃくちゃ楽。

ノロノロ運転の車が前にいても全然イライラしなくなったのもでかい。

一般道メインの人には使う機会がほとんどないのであまりおすすめできない。

2位
スマホ
Zenfone 2 laser


電話、メール、ラインがメインで
カメラの性能だけはいいのが欲しいという自分の希望に適うスマホだった。

ピント合わせが早く、コスパが高い。
メルカリ中古で2万だった。
今は新品でも2万しないからすごい。

デジカメのほうがかなりキレイに取れるけどバックアップとか色々面倒なので
スマホのほうが便利さでは圧倒的。

あとファイル名が写真をとった日付と時間で決まるので、
妻と全く同じスマホでもファイル名が被らないのが地味に便利。

暗いところはかなり撮りづらいけどしょうがないかな。

満足度高いです。

3位
車のゴムマット、シートカバー


子供と一緒に出かけまくるので
ゴムマットは超便利。
1台分5000円~10000円で揃うけど
一度買ったら半永久的に使えるのでコスパ最強。

雨の日とか水辺のお出かけにいらいらしなくてすむ。

4位
コーヒーメーカーと手動ミルとコーヒー豆


ネスカフェバリスタのコーヒーを飲んだときに
「そんなにうまいかこれ?」
と思ったのがきっかけで購入。
Melitaコーヒーメーカー5000円、手動ミル1300円(どちらもステンレス)

豆はネットで送料込みの安いやつ。
1g1.5円~2円くらい。楽天で購入。
納得の美味しいコーヒーが味わえて満足。

5位
ドトールのコーヒー豆入りフルーツグラノーラ


固くて甘くなくてうまい!
高いので1回しか買わなかったが、
これを食べてからコーヒー豆をカルビーフルグラに混ぜて食べるようになった。

普通のコーヒー豆はかなり苦いけど慣れるとやみつきになる。

カウンタ
プロフィール

p-loop

Author:p-loop
僻地の小規模病院の薬剤師です。


twitterIDはploop700
現在、相互リンクと
アフィリエイト依頼は
受け付けておりません。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
人気記事ランキング
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
タグ

日記・雑記 レビュー 薬の豆知識 ジェネリック医薬品 気になる記事 薬価 薬の比較 薬の要点 便利 緩和ケア 降圧薬 腎機能と薬物治療 鎮痛薬 ジェネリック医薬品メーカー 漫画 抗菌薬 医療用麻薬 インターネット 雑誌「薬局」 利尿薬 アンケート 脳梗塞治療 音楽 調剤 日病薬誌 新薬 ステロイド 薬物動態 android お得 抗うつ薬 喘息・COPD エクセル 輸液 抗不安薬 薬剤管理指導 ローカルドラッグ 糖質制限 院内感染対策 薬の感想 ACCESS 医薬品の価格 糖尿病 病院機能評価 名前の由来 宮崎県北部 ハイリスク薬 お金 薬の管理 腎機能 ボクシング 簡易懸濁法 医療安全 院内感染 ワクチン Android 抗血小板薬・抗凝固薬  育児 テレビ ゲーム 点眼薬 配合変化 

最新コメント
*iphone アプリ 開発
*太陽光発電 ブログパーツ by Google Fan