簡易宅配ボックスを自作するときの掲示テンプレート

配送業者の激務が度々話題になっているが、
うちでも簡易宅配ボックスを設置した

詳細は
自作の戸建用宅配ボックスの作り方!不器用さんでも簡単にできます
http://tomonotecho.com/?p=7142
こちらのサイトがわかやすいです。
わや氏もつくり方同じです。

私が作ったエクセルのテンプレートはこの記事の後のほうででてきます



このワイヤーを柱にループ作って固定

あと100均の南京錠に小さい方の輪っかを通す。
結束バンドを南京錠に止めてワイヤーが不意に抜けにくいようにする。



あとはこのようなベランダボックスに南京錠を空いた状態でつけておけば完成。
ホームセンターで2000円くらいだった。

そしてラベルである

見本
宅配ボックスラベル

上記のエクセルファイルがこれ
http://ploop70.web.fc2.com/takuhaibox.xlsx



ラベルは上記のもので作ったけど耐久性がまだ未知数です。

2016 買ってよかったもの

1位
車に後付でオートクルーズ機能を付ける電装部品

3-drive α AC+ハーネス+ブレーキハーネスのセット


20000円+取り付け代だった。

毎日通勤で高速道路を使うのでめちゃくちゃ便利。
オートクルーズというのがこれほど便利だとは思わなかった。

高速道路に乗る頻度が多い人でオートクルーズがついていない車の人がいたら
間違いなくおすすめする。

アクセル操作しなくていいのがめちゃくちゃ楽。

ノロノロ運転の車が前にいても全然イライラしなくなったのもでかい。

一般道メインの人には使う機会がほとんどないのであまりおすすめできない。

2位
スマホ
Zenfone 2 laser


電話、メール、ラインがメインで
カメラの性能だけはいいのが欲しいという自分の希望に適うスマホだった。

ピント合わせが早く、コスパが高い。
メルカリ中古で2万だった。
今は新品でも2万しないからすごい。

デジカメのほうがかなりキレイに取れるけどバックアップとか色々面倒なので
スマホのほうが便利さでは圧倒的。

あとファイル名が写真をとった日付と時間で決まるので、
妻と全く同じスマホでもファイル名が被らないのが地味に便利。

暗いところはかなり撮りづらいけどしょうがないかな。

満足度高いです。

3位
車のゴムマット、シートカバー


子供と一緒に出かけまくるので
ゴムマットは超便利。
1台分5000円~10000円で揃うけど
一度買ったら半永久的に使えるのでコスパ最強。

雨の日とか水辺のお出かけにいらいらしなくてすむ。

4位
コーヒーメーカーと手動ミルとコーヒー豆


ネスカフェバリスタのコーヒーを飲んだときに
「そんなにうまいかこれ?」
と思ったのがきっかけで購入。
Melitaコーヒーメーカー5000円、手動ミル1300円(どちらもステンレス)

豆はネットで送料込みの安いやつ。
1g1.5円~2円くらい。楽天で購入。
納得の美味しいコーヒーが味わえて満足。

5位
ドトールのコーヒー豆入りフルーツグラノーラ


固くて甘くなくてうまい!
高いので1回しか買わなかったが、
これを食べてからコーヒー豆をカルビーフルグラに混ぜて食べるようになった。

普通のコーヒー豆はかなり苦いけど慣れるとやみつきになる。

メルカリの世界

最近になってスマホのフリマアプリ「メルカリ」を使い出し
自分にとって全くあたらしい買い物の世界を知ったことについて書き留めます。
(宣伝ではないので招待コードは書きません)

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

tag : 日記・雑記

初期不良にあたる

今年まで10年以上主にネットで家電を買ってきたけど、
初期不良というものに出会ったことがなかった。

エアコン、冷蔵庫、プリンタ、食器洗浄機、パソコン、パソコンパーツ、
パソコンモニター、液晶テレビ、髭剃り、除湿機、扇風機

どれも全く異常なく何年も使用できている

しかし今年に入って立て続けに3件。

●日本メーカーの純正プリンタインク 
仕事で新品インクを開けて交換したら
プリンタが
「インクないから交換して」のメッセージ
メーカーに電話して送って調べてもらったら不良品だった
無事、無償交換。

●Teclast X98 Air IIIという中華タブレット
Wifiが全く繋がらなくなった。
これは原因がわからないが、
ネット検索すると私以外にも同じ症状の人がいるようだった。
いろいろやったけどダメで購入元に交渉してるうちに壊してしまった。

●ONDA V989 Airという中華タブレット
購入してスイッチ入れたら液晶に縦線が入っていて
まさに初期不良とわかる感じだった。

購入元に交渉して返品、返金手続きの申し込み終了
発送もしたのであとはむこうに届いて返金を待つのみ・・・。

初期不良にあたって初めてわかったのだけれど
メーカーや購入元と交渉する時間コスト、労力コストが高すぎる。
今まで運が良かったと実感した。

海外通販だとGoogle翻訳とか使ってさらに大変・・・。

amazonレビューで上位を目指してみて思ったこと

amazon VINEメンバーというものになれば商品を無料で貰えることがあると知り、
今更amazonランキング上位を目指してみました。

「amazon レビュー 上位」で検索するとレビューやランキングを上げるコツを
教えてくださっている方がいるのでその通りにやっています。

開始時は2015/10/15レビュー2件で30万位
2015/12/29にレビュー120件ほどでやっと10000以下になりました。
TOP1000はかなり難しい・・・。

やってみて思ったことを書いてみます。

レビュー数の多いものでも参考になったをつけてくれる

レビュー数が3桁いっているような商品にレビューしても
ちゃんと参考になったがつくのはちょっと驚きでした。
とりあえずレビューしてみるというのも悪くないです。

地味なステマ工作員がボタンを押してくれているんだろうか・・・?

●ネガティブなレビューは難しい
ネガティブなレビューはやはり参考にならなかったを押される確率が高いと思います。
産廃を産廃とレビューしても参考になりません。

しかし内容が非常に具体的だったり
改善すべきところを提案していると高評価
悪いところを回避する方法なんてわかればかなり参考になったがつくんじゃないでしょうか

●コミック最新刊は意外にレビューが遅い
超話題作でなければコミックのレビューに1番乗りすることはわりと簡単です。
件数が少ないと見てもらえる回数も増えるのでチャンスです。

また、具体的にここがよかったなどという感想を書くといいんじゃないでしょうか
私はコミックを読んだ後に「みんなはどんな感想なんだろう」と
購入後に見に行くこともあるので
そういうときに共感を呼んでもらえるような感想を書くようにしています。

●票が割れやすい商品がある
ファンとアンチが対立している商品はレビューしないほうが無難かもしれないです。
結局参考にならなかったを付けられる可能性が高いです。

●具体的な比較のレビューは難しい
商品の購入を決める時は大体商品を絞って2種類か3種類の中から選ぶと思うんですが、
Aという商品にBという商品との比較をかくと評価が割れてしまいそうです。

私としてはこういう具体的な比較があると数珠つなぎ的に商品を知ることができるし
非常に参考になるのですが、これもなかなか参考にならなかったをつけられることがあり難しいです。

●写真・動画を使ったらいいんじゃないかな
意外と写真を使っているレビューは少ないです。
動画は特におもちゃだとすごく参考になると思うんですけどほとんどない。

レビューの文章だけでネタを書くのは難しいですが
写真や動画なら適当にできそうな気がします。
しかしそういうのはほぼ見ないですね。
Youtubeや自身のブログでやったほうが収益になるからかもしれません。

●値段の話題はわりと食いつきがよい
amazonは現在の値段しかわからないので
過去と全然値段が違うような商品はそれを教えてあげると
参考になったを押してくれるときがあります。
chromeかfirefoxのKeepa - Amazon Price Trackerという拡張で過去3ヶ月の
値段がわかるようになります。
これは本当に便利というか神アプリです。

●ある程度書き続けないとランキングが落ちやすい
特にレビュー数や参考になったが少ないうちは書かなくてもどんどん順位が落ちていきます。
定期的にレビューを書くことでランキングを保つ必要がありそうです。

以上です。
また何か思うことがあれば更新します

tag : レビュー

カウンタ
プロフィール

p-loop

Author:p-loop
僻地の小規模病院の薬剤師です。


twitterIDはploop700
現在、相互リンクと
アフィリエイト依頼は
受け付けておりません。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
人気記事ランキング
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
タグ

日記・雑記 レビュー 薬の豆知識 ジェネリック医薬品 気になる記事 薬価 薬の要点 緩和ケア 薬の比較 便利 降圧薬 腎機能と薬物治療 鎮痛薬 抗菌薬 漫画 ジェネリック医薬品メーカー 医療用麻薬 インターネット 雑誌「薬局」 利尿薬 アンケート 脳梗塞治療 音楽 調剤 日病薬誌 新薬 ステロイド 薬物動態 android お得 抗うつ薬 喘息・COPD エクセル 輸液 抗不安薬 薬剤管理指導 ローカルドラッグ 糖質制限 院内感染対策 薬の感想 ACCESS 医薬品の価格 糖尿病 病院機能評価 名前の由来 宮崎県北部 ハイリスク薬 お金 薬の管理 腎機能 ボクシング 簡易懸濁法 医療安全 院内感染 ワクチン Android 抗血小板薬・抗凝固薬  育児 テレビ ゲーム 点眼薬 配合変化 

最新コメント
*iphone アプリ 開発
*太陽光発電 ブログパーツ by Google Fan