FC2ブログ

医薬品集の印刷製本をネット業者に頼んでみた

医薬品集の印刷が労働力やインクコスト、プリンターの不具合などで
悩みの種だったのだが、
ネット業者で見積もりとったら非常に安価でいいものができたので助かった。
※ただしモノクロ限定

今回注文したのはちょこっと製本工房

とりあえず自動見積もりでやったら
A5で350ページ 20冊 オプションなし 
モノクロなら18000円

フルカラーなら11万円なので医薬品集にはちょっと高すぎる

去年までカラーだったけど今年はモノクロでやりました。

ネットでPDFをアップロードして振込済ませれば待ってるだけで届く。

6営業日コースで注文したが、実際はそれより1日か2日早かった。
印刷の品質も問題なし。

しかし何故か20冊のうち2冊、最後の方のぺージが抜け落ちているものがあり速攻メール連絡。

2日後に早速印刷、送付という対応をしてもらえたので問題なし。
まだすべてのページを確認したわけではないので乱丁、落丁あるかもしれないが
特に問題なければ来年からもこれでいくだろうな。

テーマ : 薬・医者・病院等
ジャンル : 心と身体

めっちゃ切れるはさみ フィットカットカーブ プレミアムチタン

職場ではさみをなくしたので仕事にならず、
帰りにナフコで人気のハサミを買った。



評判通りめっちゃ切れる。
中途半端に刃を開いてすーっと切るのが好きなのだけれど、
ビリっといく不安がない。
刃渡りも短すぎず長すぎず、ちょうどいいくらい。

いいハサミを持つと気持ちいい。

amazonのレビューを見ると概ね良いレビューで
少数意見としてネバノンやゾーリンゲンのほうがいいと書いてある。
しかしネバノンもゾーリンゲンも3000円以上するのでお手軽に買える範囲では
かなりコスパいいんじゃないかな。

tag : 日記・雑記

ピロリ除菌でハッピー気分

ランサップ飲んだらなぜか高揚感が得られたものの
最初の1日だけだった。

除菌は成功。
ランサップ飲みながらLG21をエビデンスあるのかわからんけど食べていたおかげか。
いや食べなくても半分以上成功する。

最初に成功しないとかなりめんどくさそうなので成功してよかった。

胃が痛むのはピロリのせいだったんだ。
ストレス下の胃の痛みがぐっとやわらいだわ。

tag : 日記・雑記

2014/08 雑記

●風邪が治らない

7/20頃からずっと咳が出て止まらない。
説明しているときに咳が出すぎると脂汗と冷や汗みたいのをかいてしまう。

先週末は熱も出たし、
何故か喉も左側だけ痛くなった。
風邪だと思うので頑なに病院受診していないがそろそろ行かないとまずいかもしれない。

●漫画最高

君に届けを全巻大人買い(21巻で3500円)
泣いた。・゚・(ノД`)・゚・。
これが涙腺崩壊というやつか

最近普通のラブコメになってしまっているというamazonの批判は最もだが、
全盛期は過ぎていると思うものの今でも充分楽しい。

情緒不安定なときは泣くとすっきりする。
泣きたいときは京都認知症母殺害心中未遂事件の動画見ると必ず泣ける。

かくかくしかじか 4巻
ついについに誰もが予想していた展開に次巻から突入という絶妙の引きで終わった。
著者は大阪にも済んだことがあるというのはすごく納得がいった。

この漫画の宮崎弁はなんかちょっと本物とは違う。
宮崎市のほうはこうなんだろうか?
宮崎弁って基本的に
~~しちょっと? という感じで ちょ を使い
~~ちゃね と ちゃ を語尾か語尾に近いところにつける

しとると? とは少なくとも言わない。

読者にわかりやすいように書いているから変になっているのはすごくわかるが、
宮崎に住んでいるとどうしてもゴリゴリの宮崎弁のほうが
楽しく読めると思う自己中な考え。

あと、若い時はしんどいふり、いそがしいふり、できないふりをしてしまうというモノローグ
めちゃくちゃ同意なんだが、
その時はふりではなく実際にしんどかったんだと思う。

大学とかも1年より2年、2年より3年のほうが忙しくなるけど、
1年のときはほtんときつかった。
でも2年や3年になってから考えると
「1年のときくらいやったらめっちゃ遊べるやん」と気づく。

毎日かあさん
やたら世間の評価が高いので読んでみた。
なるほど面白い。
ゲラゲラ笑うほどではないがクスっとするし、
感動するところはちゃんと用意してある。

3巻まで買ったから残りも買う。

でも育児してないと全然おもしろくないだろうな。

病院薬剤部門の調査完了

何年も前、時間がなくて放置していたら県病院薬剤師会から
何度も何度もFAXでの催促がきたので
それ以来7月中に終わらせている。

しかしケアミックス病院だと在院日数の記入が面倒だ。
こういうアンケートは事務がやってくれている病院もあるのだろうか
わりと面倒だったりするので経験と勘で埋めるところもある。

結構な労働力の持ち出しになってる。
仕事中にやっていいかどうかわからないから、
時間外にやっているが・・・。

真剣にやれば1時間くらいかかると思う。
カウンタ
プロフィール

テツ

Author:テツ
僻地の小規模病院の薬剤師です。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
人気記事ランキング
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
タグ

日記・雑記 薬の豆知識 レビュー 薬の要点 ジェネリック医薬品 便利 薬の比較 緩和ケア 気になる記事 降圧薬 腎機能と薬物治療 抗菌薬 薬価 鎮痛薬 利尿薬 雑誌「薬局」 アンケート 漫画 医療用麻薬 ジェネリック医薬品メーカー 調剤 日病薬誌 薬物動態 インターネット 音楽 ステロイド 抗うつ薬 エクセル 脳梗塞治療 喘息・COPD 薬の感想 薬剤管理指導 android 輸液 糖質制限 ハイリスク薬 抗不安薬 糖尿病 ローカルドラッグ 腎機能 ACCESS 新薬 医療安全 お得 簡易懸濁法 医薬品の価格 抗血小板薬・抗凝固薬 ワクチン 院内感染対策 薬の管理 育児 ゲーム 配合変化 点眼薬 名前の由来  病院機能評価 

最新コメント
*iphone アプリ 開発
*太陽光発電 ブログパーツ by Google Fan