2012年の良かったこと できなかったこと

よかったこと

●小説や本や漫画が読めた
 読書ができるようになって楽しみが増えた。
 読んでいる本など
 一番おもしろかったのは小説の「新世界より」次は「家族狩り」
 面白い漫画はリアル、ジョジョリオン、テラフォーマーズ
 一番衝撃的なノンフィクションは「ねじれた絆」

●ブログを続けられた
 半ば習慣になっている。

●自分に制限をかけないようにした
漠然としたことだが、
薬以外の勉強をするときに
「薬のことも完璧じゃないのに他の分野ができたってかっこよくない」
と変に強情になっていたが
逆にそういう制限から開放してやってみたいと思ったことはやってみることにした。
20代にしておきたい17のこと
という本の影響。

●子供が産まれた・順調に育っている
 忙しくなったけど、0歳~3歳までに親がどれだけ接するかが
 一番大事だと思ってできるだけ一緒にいる。
 しかし子供1人と2人じゃ手のかかり用が全然違う。

●糖質制限が続いた
 いいことなのかよくわからんけど1年以上経過した。
 別にやめてもいいんだけど
 糖質を取るとだるくなる気がしてやめられない

できなかったこと

●キーボードを買ったけど1回練習しただけ・・・。
 今までピアノをしたことないがキーボード購入。
 最終的に弾きたい曲は木村カエラのbutterflyと
 マイケル・ナイマンの楽しみを希(こいねが)う心(heart asks pleasure first)
 この2曲さえ弾ければ後は全く何もできなくてもいいと思う。
 不器用なので無理だろうけどせっかく買ったので努力しないとなぁ・・・。
 小さい時にピアノやってた人はそこら中にいるのに
 今からやるとなるとハードルが高く感じる。

●30歳くらいになるとやっていないことはできなくなってくる。
20代は練習とかしなくても体力と勢い(ノリ)でなんとか物事を
勧められた気がするが
30にもなってくると練習していないことは
できなくなってくるのを感じる。

吸収力や理解力も落ちる気がしてきている。

↓医薬品・薬剤師に関するブログランキングです。クリックしていただけるとやる気が出ます。
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記・雑記

カウンタ
プロフィール

p-loop

Author:p-loop
僻地の小規模病院の薬剤師です。


twitterIDはploop700
現在、相互リンクと
アフィリエイト依頼は
受け付けておりません。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
人気記事ランキング
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
タグ

日記・雑記 薬の豆知識 レビュー ジェネリック医薬品 薬の要点 薬の比較 便利 緩和ケア 気になる記事 降圧薬 腎機能と薬物治療 薬価 抗菌薬 利尿薬 鎮痛薬 雑誌「薬局」 漫画 アンケート 医療用麻薬 ジェネリック医薬品メーカー 調剤 日病薬誌 薬物動態 インターネット 音楽 ステロイド 抗うつ薬 エクセル 脳梗塞治療 喘息・COPD 薬の感想 薬剤管理指導 android 輸液 糖質制限 ハイリスク薬 抗不安薬 糖尿病 ローカルドラッグ 腎機能 ACCESS 新薬 医療安全 お得 簡易懸濁法 医薬品の価格 抗血小板薬・抗凝固薬 ワクチン 院内感染対策 薬の管理 育児 ゲーム 配合変化 点眼薬 名前の由来  病院機能評価 

最新コメント
*iphone アプリ 開発
*太陽光発電 ブログパーツ by Google Fan