2014/08 雑記

●風邪が治らない

7/20頃からずっと咳が出て止まらない。
説明しているときに咳が出すぎると脂汗と冷や汗みたいのをかいてしまう。

先週末は熱も出たし、
何故か喉も左側だけ痛くなった。
風邪だと思うので頑なに病院受診していないがそろそろ行かないとまずいかもしれない。

●漫画最高

君に届けを全巻大人買い(21巻で3500円)
泣いた。・゚・(ノД`)・゚・。
これが涙腺崩壊というやつか

最近普通のラブコメになってしまっているというamazonの批判は最もだが、
全盛期は過ぎていると思うものの今でも充分楽しい。

情緒不安定なときは泣くとすっきりする。
泣きたいときは京都認知症母殺害心中未遂事件の動画見ると必ず泣ける。

かくかくしかじか 4巻
ついについに誰もが予想していた展開に次巻から突入という絶妙の引きで終わった。
著者は大阪にも済んだことがあるというのはすごく納得がいった。

この漫画の宮崎弁はなんかちょっと本物とは違う。
宮崎市のほうはこうなんだろうか?
宮崎弁って基本的に
~~しちょっと? という感じで ちょ を使い
~~ちゃね と ちゃ を語尾か語尾に近いところにつける

しとると? とは少なくとも言わない。

読者にわかりやすいように書いているから変になっているのはすごくわかるが、
宮崎に住んでいるとどうしてもゴリゴリの宮崎弁のほうが
楽しく読めると思う自己中な考え。

あと、若い時はしんどいふり、いそがしいふり、できないふりをしてしまうというモノローグ
めちゃくちゃ同意なんだが、
その時はふりではなく実際にしんどかったんだと思う。

大学とかも1年より2年、2年より3年のほうが忙しくなるけど、
1年のときはほtんときつかった。
でも2年や3年になってから考えると
「1年のときくらいやったらめっちゃ遊べるやん」と気づく。

毎日かあさん
やたら世間の評価が高いので読んでみた。
なるほど面白い。
ゲラゲラ笑うほどではないがクスっとするし、
感動するところはちゃんと用意してある。

3巻まで買ったから残りも買う。

でも育児してないと全然おもしろくないだろうな。
関連記事
カウンタ
プロフィール

p-loop

Author:p-loop
僻地の小規模病院の薬剤師です。


twitterIDはploop700
現在、相互リンクと
アフィリエイト依頼は
受け付けておりません。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
人気記事ランキング
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
タグ

日記・雑記 レビュー 薬の豆知識 ジェネリック医薬品 気になる記事 薬価 薬の要点 緩和ケア 薬の比較 便利 降圧薬 腎機能と薬物治療 鎮痛薬 抗菌薬 漫画 ジェネリック医薬品メーカー 医療用麻薬 インターネット 雑誌「薬局」 利尿薬 アンケート 脳梗塞治療 音楽 調剤 日病薬誌 新薬 ステロイド 薬物動態 android お得 抗うつ薬 喘息・COPD エクセル 輸液 抗不安薬 薬剤管理指導 ローカルドラッグ 糖質制限 院内感染対策 薬の感想 ACCESS 医薬品の価格 糖尿病 病院機能評価 名前の由来 宮崎県北部 ハイリスク薬 お金 薬の管理 腎機能 ボクシング 簡易懸濁法 医療安全 院内感染 ワクチン Android 抗血小板薬・抗凝固薬  育児 テレビ ゲーム 点眼薬 配合変化 

最新コメント
*iphone アプリ 開発
*太陽光発電 ブログパーツ by Google Fan