結婚式におすすめのBGM(洋楽多め)

結婚式に使える曲を親族から聞かれたのでまとめておく。
自分の結婚式は去年夏で音楽は1箇所以外自分で決めた。
youtubeは消えるときがあるので、
youkuとdailymotion多め。

木村カエラ - butterfly
今や結婚式ソングの超定番か。
自分の結婚式のときは知らなかったので使わなかった。

PENGIN feat U - 世界に一人のシンデレラ
2010年発売の曲なので自分の結婚式には使ってないけど、
めっちゃいい曲だと思った!
歌詞もいいし男と女のかけあいや優しい感じの声、ピアノの伴奏が好きだなぁ。
PVを何回も見てしまった。
山田優がスタイリッシュすぎる。
プロフィールビデオに向いているかも。

PENGIN - オレポーズ~俺なりのラブソング
率直な歌詞がクサいけど結婚式に向いている。
これもプロフィールビデオ向きかな。

Westlife - The Rose
これも定番。
結婚式の曲探していて知ったけどものすごくいい曲だと思った。
PVも結婚式だし。
いろんなアーティストが歌っているけど、
このバージョンが整っている気がする。
しっとりと静かな入場向き。

Elvis Costello - She
これもしっとりしてていい曲。
藤原紀香が結婚式で使ったBGMとして有名らしい。
好きだったけど有名すぎると思って使わなかった。

The Nolans - I'm In The Mood For Dancing
誰でも知ってて盛り上がる名曲。
躍動感に溢れている。
サプライズや乾杯などテンション上げる場面に。

A-Teens - I Can't Help Falling in Love With You
名曲のカバー。
テンポいいので使いやすい。
乾杯などに。

Spice Girls - Two Becomes One
しっとりとした名曲。
落ち着いた雰囲気のときに使える。

MONKEY MAJIK - ただ、ありがとう
メロディーが好き。
率直な歌詞も結婚式向き。
エンドロールに。

MONKEY MAJIK - Together
これも歌詞が結婚式に向いていると思う。
プロフィールかエンドロールに。

S Club 7 - You're My Number One
ピクニック的なテンポで退場に向いている。

The Corrs - Breathless
これは新婦退場に

The Monkeys- Daydream Believer
古いけど名曲
最後の退場もしくはお開きのときに

TLC - Diggin' On You
しっとり系で落ち着いた場面に使いやすい。

Minnie Riperton - Loving You (Is easy cause your beautiful)
これも定番。
誰でも知ってるけど使う場面があまり思い浮かばず
歓談に使った。
どうでもいいけど曲聞いたときは絶対白人が歌ってると思ったので、
PV見てびっくりした。
天使の歌声。

Sixpence None The Richer - There She Goes
さわやかな女性の曲
新婦退場などにいいんじゃないかと。

Diana Ross & the Supremes - You Can't Hurry Love
結婚式には定番の名曲。
テンポいいから新婦退場などに使えるかな。
Dixie Chicksよりも原曲のほうが声がかわいいのでオススメ。

vanessa carlton - thousand miles
名曲。
あんまり使い道はないかもしれない。
歓談くらいか?

ロマンシングサガ オープニング(演奏者mai)
入場に使いたかったけどオタクくさいかなと思ってやめた。
でも盛り上がりもあるしすごくいい曲だと思う。
本物よりも迫力あるけどちょっと短い。
オープニングビデオにちょうどいい長さかもしれない。

Sotte Bosse - ハナミズキ
一青窈のカバー
原曲より明るいので、
乾杯やゲスト入場などに向いていると思う。

チューリップ - 青春の影
昔の定番(?)
名曲すぎる。
「今日から君はただの女、今日から僕はただの男」というのは実感できる。
付き合っているときは特別な存在なんだけど
逆に結婚したら相手は当たり前の存在になって特別ではなくなってしまうんだよな・・・。

関連記事

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

tag : 日記・雑記 音楽

コメント

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

p-loop

Author:p-loop
僻地の小規模病院の薬剤師です。


twitterIDはploop700
現在、相互リンクと
アフィリエイト依頼は
受け付けておりません。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
人気記事ランキング
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
タグ

日記・雑記 レビュー 薬の豆知識 ジェネリック医薬品 気になる記事 薬価 薬の要点 緩和ケア 薬の比較 便利 降圧薬 腎機能と薬物治療 鎮痛薬 抗菌薬 漫画 ジェネリック医薬品メーカー 医療用麻薬 インターネット 雑誌「薬局」 利尿薬 アンケート 脳梗塞治療 音楽 調剤 日病薬誌 新薬 ステロイド 薬物動態 android お得 抗うつ薬 喘息・COPD エクセル 輸液 抗不安薬 薬剤管理指導 ローカルドラッグ 糖質制限 院内感染対策 薬の感想 ACCESS 医薬品の価格 糖尿病 病院機能評価 名前の由来 宮崎県北部 ハイリスク薬 お金 薬の管理 腎機能 ボクシング 簡易懸濁法 医療安全 院内感染 ワクチン Android 抗血小板薬・抗凝固薬  育児 テレビ ゲーム 点眼薬 配合変化 

最新コメント
*iphone アプリ 開発
*太陽光発電 ブログパーツ by Google Fan