知っておきたいお得なこと

まとまった預金があるけど、
いざというとき使うかもしれないから定期にするのは気が引けるなぁというとき

新生銀行の2週間定期預金というものがある。
http://www.shinseibank.com/powerflex/yen_2weeks.html

現在は年利0.3%だが、2週間満期というのは
解約したときの金利減少リスクがほとんどないので、
とりあえず入れておいて様子を見てもいいと思う。
現在0.3%でもそんなに悪い利率ではない。

普通預金の金利が低すぎるだけに、ほっとくのはもったいない。

あとは最近自分の身に起きたことで知らないと損するなぁと思ったこと。

・タイヤは絶対価格.comを見てから買ったほうがいい。
家電なら価格コムを見るのは常識になっているかもしれないが、
特に車のタイヤは店との価格差が半端ない。

一般的なガソリンスタンドやタイヤショップ、ディーラーはやばい。
価格コム最安店の1.5倍~2倍の値段で売っている。
車検前などには事前に買っておいて車検時に交換してもらってもいいかもしれない。
自分で交換できるなら一番いいかな。

・デジカメプリントはネットでやるのが安い(特に田舎?)
都会ではわからないけど宮崎県北部では1枚安くても13~19円取られる。
1枚39円取られる店もある。

都会では普通の店でも安いところがあるかもしれないが、
最近しまうまプリントというサイトでプリントするようになって、
安さに感動。
1枚フジカラーのやつで8円+50枚以下なら送料90円
ある程度の枚数プリントするなら送料かかっても断然ネットのほうが安い。
店に行かなくていいし届くのもそんなに遅くなかった。
家で落ち着いて写真選べるのもいいし。

・年賀状も写真屋に依頼するならネットのほうが安い
地元の店は写真の枚数が増えるごとに基本料金が高くなっていくが、
しまうまプリントは基本のテンプレートに応じて複数枚使っても定額の1260円。
今ならLFayOLrhB8の割引コードで200円割引
テンプレートもかなり多いしかわいい、綺麗なやつも結構ある。
プリンターでやるのが一番安いかもしれないけど、
ほぼ年賀状にしか使用しないのでインクが固まったりしそうで買う気が起きない。
携帯や写メを利用すればプリントが必要なときはあんまりないしな。
インク代も最近のプリンターは馬鹿みたいに高い。
普通の文書をコンビニでプリントできるサービスもあるので、
プリンターってそんなにいらないような気がする。

しまうまプリントの回し者のような記事になってしまったが、
別にアフィリエイトでもなんでもないです。
だからしまうまじゃなくても安いところがあるかもしれません。


それにしても知らないと損することって少なくない。
自分もまだまだ損しているかもしれない。

↓医薬品・薬剤師に関するブログランキングです。クリックしていただけるとやる気が出ます。
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : お得 インターネット お金

コメント

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

p-loop

Author:p-loop
僻地の小規模病院の薬剤師です。


twitterIDはploop700
現在、相互リンクと
アフィリエイト依頼は
受け付けておりません。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
人気記事ランキング
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
タグ

日記・雑記 レビュー 薬の豆知識 ジェネリック医薬品 気になる記事 薬価 薬の要点 緩和ケア 薬の比較 便利 降圧薬 腎機能と薬物治療 鎮痛薬 抗菌薬 漫画 ジェネリック医薬品メーカー 医療用麻薬 インターネット 雑誌「薬局」 利尿薬 アンケート 脳梗塞治療 音楽 調剤 日病薬誌 新薬 ステロイド 薬物動態 android お得 抗うつ薬 喘息・COPD エクセル 輸液 抗不安薬 薬剤管理指導 ローカルドラッグ 糖質制限 院内感染対策 薬の感想 ACCESS 医薬品の価格 糖尿病 病院機能評価 名前の由来 宮崎県北部 ハイリスク薬 お金 薬の管理 腎機能 ボクシング 簡易懸濁法 医療安全 院内感染 ワクチン Android 抗血小板薬・抗凝固薬  育児 テレビ ゲーム 点眼薬 配合変化 

最新コメント
*iphone アプリ 開発
*太陽光発電 ブログパーツ by Google Fan