九州のおすすめ観光地紹介

自分が行っておもしろかった観光地(遊び場)を思い出混じりで適当に紹介。

・遊園地
スペースワールドはかなり廃れている・・・。
逆に考えると待ち時間がほとんどない。
ザターンというジェットコースターは発車後約2.5秒で最高時速約130kmに到達。
発射した瞬間水平に進んでいるのに落下しているのかと錯覚するくらい速い。
あれにはマジでビビったし忘れられない。

ヴィーナスもおもしろい!
たまたまそのとき腰を痛めていたせいで重力が腰に来た。

一時期世界最速だったタイタンVは自分がいったときは事故で休止していたが、
2010年5月に運転再開しているようだ。
めっちゃ乗りたい!!!!!

絶叫マシン好きにはまだまだスペースワールドも捨てたもんじゃない。

三井グリーンランドは遊園地らしい遊園地でアトラクション数は日本一。
人もそこそこいて活気があるのがいい。
ジェットコースターも多いし楽しい。
メガトンと仁王が最高ですね。

・テーマパーク
ハウステンボスはこの時期光の街というイルミネーションやってて本当に綺麗。
花火もロマンティックでいい味出してる。
麺処 おもやいという和食の店が美味しかった。

・地獄
大分の地獄巡り、その他坊主地獄、湯布院の塚原地獄、
筋湯温泉の小松地獄、黒川温泉の近くの雀地獄。
一番おもしろかったのは地獄巡りのワニとかカバがいるとこだった。

雀地獄の周りはハイキングコースみたいになっているので、
森林浴を楽しみたい人はいいかもしれない。

黒川温泉のカフェ シエルという料理店の店員さんは素晴らしい。
「私の店に来てくれてありがとう、
私の好きな黒川温泉に来てくれてありがとう」
とでもいうような笑顔で話しかけてくれる。
ケーキはすごく美味しい。
ランチメニューはボルシチとクレープサンドを食べたことがある。
かなり美味しいけど滅茶苦茶うまいというわけではない。
でもあの店員さんの素晴らしい笑顔は忘れられない。

・滝
熊本の夫婦滝、秘境七滝、震動の滝、鍋ヶ滝、鹿児島の犬飼の滝など見てきた。
鍋ヶ滝は滝の裏を見れるし涼しいので暑い夏におすすめ。

一番すごかったのは熊本県の小国にある「はん田滝」
観光地ではなくて駐車場やちゃんとした道がない。
山道を降りていかないといけないので
デートには不向き。
さらに春~夏の草や木が成長する季節に行くと
蜘蛛の巣やら笹やらで大変・・・。
行くのが大変なだけに滝に到着したときの達成感が半端ない。
滝の迫力もなかなかのもの。

・鍾乳洞
大分の水中鍾乳洞、風連鍾乳洞、小半鍾乳洞に行ったが、
一番すごかったのは小半鍾乳洞だった。
しかし何がすごかったかは忘れた。

洞窟系だと鹿児島県妙見温泉の「くまその穴」というところが
暑い夏におすすめ。
長い階段を登ってものすごく暑いところにひんやりした洞窟がたまらない。
爽快感があります

・アウトドア系のアトラクション
阿蘇ネイチャーランドというところのパラグライダー
体験者の一人が代表になってデモンストレーションを1回行ったら、
あとはぶっつけ本番で2回くらい飛ぶ。

自分はうまく飛べたけど、
原っぱに突っ込む人や、
どてっと肩から落ちる人もいた。
ギャルっぽい人の肩がえらく汚れてたのが妙に印象に残っている。
とにかく愚直に走って飛んでからは落ち着いて
下からの指示を聞くことが大切だと思った。

同じく阿蘇ネイチャーランドのダウンヒル
山道を自転車で駆け下りるだけだが、
傾斜が急で石がごろごろしているし
ヘルメットも付けないし、
ちょっと横は崖みたいになっているところがあるし半端無く怖かった。
安全が確保されているジェットコースターよりも全然怖い。
その分おもしろいけど、
若いうちにやっとかないとマジで怪我しそうなアトラクション

阿蘇ネイチャーランドの熱気球
熱気球自体は安定感があって、
なんということはないが阿蘇の早朝のさわやかさが半端ない。
それが気持よかった。

熊本県人吉市のラフティング
夏の暑い時期しかできないけど
半端無くおもしろい!!!

人数はできるだけ大勢でいくのがおもしろそう。

6人で1つのボートなので6人か12人がベストかな。
1日やると寒いときもあるので半日コースが一番楽しめそう。
球磨川ABCというとこでラフティングしたけど超楽しかった。
オススメです。

今思いつくのはこんなところかな。

今行きたいのは再春館製薬のイルミネーション。
熊本のCMで見たけど超綺麗だった。
と思ったら12/25で終わってた・・・。

↓医薬品・薬剤師に関するブログランキングです。クリックしていただけるとやる気が出ます。
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記・雑記

コメント

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

p-loop

Author:p-loop
僻地の小規模病院の薬剤師です。


twitterIDはploop700
現在、相互リンクと
アフィリエイト依頼は
受け付けておりません。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
人気記事ランキング
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
タグ

日記・雑記 レビュー 薬の豆知識 ジェネリック医薬品 気になる記事 薬価 薬の要点 緩和ケア 薬の比較 便利 降圧薬 腎機能と薬物治療 鎮痛薬 抗菌薬 漫画 ジェネリック医薬品メーカー 医療用麻薬 インターネット 雑誌「薬局」 利尿薬 アンケート 脳梗塞治療 音楽 調剤 日病薬誌 新薬 ステロイド 薬物動態 android お得 抗うつ薬 喘息・COPD エクセル 輸液 抗不安薬 薬剤管理指導 ローカルドラッグ 糖質制限 院内感染対策 薬の感想 ACCESS 医薬品の価格 糖尿病 病院機能評価 名前の由来 宮崎県北部 ハイリスク薬 お金 薬の管理 腎機能 ボクシング 簡易懸濁法 医療安全 院内感染 ワクチン Android 抗血小板薬・抗凝固薬  育児 テレビ ゲーム 点眼薬 配合変化 

最新コメント
*iphone アプリ 開発
*太陽光発電 ブログパーツ by Google Fan