今年のよかったこと、できたこと

・仕事がなんとかなった
今年は予想通り忙しすぎてアップアップだったがなんとか年を越せそうだ。
一緒に働いてくれた職場のみんながいてこそ、
なんとかなった。

・ブログを続けられた・アクセス数が伸びた
今年は承認された薬の情報を記事にしていたら
発売と同時にアクセスがグンと伸びていった。
忙しくて辛いときもあったので、
そういうときは薬や仕事とは関係のない好きなことを記事にしている。
自分の予想とは裏腹にアクセス数が伸びたので
若干怖くなったりもしている。

・子供が順調に成長している
大きな病気をすることもなく、
どんどん成長していく。
2歳まで後数ヶ月の今、やっと言葉が1つか2つくらい出るようになってきた。

・絵本にふれた
自分が子供のときは本が大好きだった。
成長して子供がいなかったときは絵本を読む機会がなかったが、
子供が絵本を読むようになって絵本のおもしろさにもう一度触れた。

読み聞かせをほぼ毎日やっているが、
子供も喜ぶし、
大人も一生懸命聴かせるから読み聞かせって
お互いに癒し効果があるんじゃないかと思う。
没頭している間って余計なこと考えない。
職場に読み聞かせのボランティア(?)の人が来るから
ゆっくり聞いてみたいと思っている。

・テニスを始められた
働き始めてからずっとスポーツをしていなかったけどついに始めた。
しかしここ2ヶ月くらい全くいけてないので、
来年こそは社会人サークルも行ってスクールにも通いたい。

・自宅を無線LAN環境に
無線LAN+パソコン+スマホ+タブレットの組み合わせは本当に便利だ。
こんなに便利なものが4~5千円で買えるなんて安い。

・BVDのヒートテックタイツ
なんだかんだで温かいので今年はずっと仕事中履いてる。
イオンのヒートファクトは着たら1日で毛玉ができたので失敗だった。
BVDのタイツは全然毛玉ができなくて優秀。
しまむらに売っていた。

・ガラケーからスマホへ ソフトバンクからauへ
わりと慣れてきたが、
田舎だとあんまり活躍しないなぁ。
公共交通機関に乗る都会だと暇つぶしや調べ物にかなり役立つだろうけど、
基本的に車移動だと待ち時間がないのでいじる機会がない。
そのためアプリや本をあまり知ることができない。

気になっていた通信料はダブル定額の料金内2100円に収めることができた。
プランZでau同士はCメールと通話が無料の時間帯があるので
極力利用するようにしている。
もともとそんなにメールする相手がいないというのもあるが・・・。

パケット定額プランは大体月5000円するので
年間6万円払うほどの上手な使い方もしくは
それに応じた使い道が大事な気がする。

auはソフトバンクより電波いいけど、
それでも自宅はアンテナ1本か2本になるときがある。
僻地すぎる。

・フレッツADSLから光へ
無線LANと組み合わせると良い。
速度もめちゃくちゃ早くなったし、
無線でも切れると感じることがない。
ずーっと惰性で使っていたことを振り切った。

やりたいこと
・英語(発音のみ)
文を読めなくても、英語を聞けなくても、意味がわからなくてもいいから
単語の発音だけちゃんとしたいという気持ちが芽生えた。
子供の図鑑に英語も載ってるけど読めないんだよな・・・。

・ダンス
できないけどやりたい。

↓医薬品・薬剤師に関するブログランキングです。クリックしていただけるとやる気が出ます。
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
人気ブログランキングへ



関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記・雑記

コメント

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

p-loop

Author:p-loop
僻地の小規模病院の薬剤師です。


twitterIDはploop700
現在、相互リンクと
アフィリエイト依頼は
受け付けておりません。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
人気記事ランキング
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
タグ

日記・雑記 レビュー 薬の豆知識 ジェネリック医薬品 気になる記事 薬価 薬の要点 緩和ケア 薬の比較 便利 降圧薬 腎機能と薬物治療 鎮痛薬 抗菌薬 漫画 ジェネリック医薬品メーカー 医療用麻薬 インターネット 雑誌「薬局」 利尿薬 アンケート 脳梗塞治療 音楽 調剤 日病薬誌 新薬 ステロイド 薬物動態 android お得 抗うつ薬 喘息・COPD エクセル 輸液 抗不安薬 薬剤管理指導 ローカルドラッグ 糖質制限 院内感染対策 薬の感想 ACCESS 医薬品の価格 糖尿病 病院機能評価 名前の由来 宮崎県北部 ハイリスク薬 お金 薬の管理 腎機能 ボクシング 簡易懸濁法 医療安全 院内感染 ワクチン Android 抗血小板薬・抗凝固薬  育児 テレビ ゲーム 点眼薬 配合変化 

最新コメント
*iphone アプリ 開発
*太陽光発電 ブログパーツ by Google Fan