2012/8/18 雑記

●最近記事が少ない理由
1.エアコンのない部屋にパソコンを置いているので、パソコンを起動しない。
2.子供が産まれた。
3.空いた時間に本を読んでいるのでブクログには記録を残している

●仕事、残業が減った。
今年の春くらいから明らかに仕事が楽になっている。
仕事量が減って新入社員も入って
毎日残業が当たり前だった状況が一変した。
今はほとんど残業がない。
人が増えるってこういうことだったんだと
当たり前のことを実感している。

仕事の忙しさが、
新しく入院してくる患者数とその持参薬の量・種類によって大きく左右されるが、
最近は量や種類が多い患者が多くない。
タイミングとか流れみたいなものかもしれないが
去年の11月から12月が入院も多く持参薬も複雑だった。

こういうときこそ今まで忙しくてできなかった改善をしなければいけないと思ってはいるが、
自分で自分に変なプレッシャーをかけてしまって
あまりスムーズにいっていない。

●本が面白い
ノンフィクションを数冊読んで
その後小説も読んでいる。
働き出してからほとんど読まなくなった小説も
やっと読む気になった。

この空白の数年間にどんな面白い本が出ているのかと思うと
ワクワクする。
生きていることって悪くないなぁと思う。

最近読んで一番衝撃的だった本は
赤ちゃん取り違え事件後の家族を17年追ったノンフィクション「ねじれた絆」

面白かった小説は「家族狩り」と「新世界より」

●精神的に不安定
子供が生まれるという、めでたいことがあったためか
ちょっと不安定な感じになって
自分のことをアスペルガーかと疑ったりもした
実際はわからんけど、
そうであってもなくても自分の心は変わらない。

ただ、発達障害だと診断されると楽になれるんじゃないか。
「苦痛に感じること、向いていないと思うことを無理にやる必要はないんだ」と
開放されるような気がしている。

●一時期Googleページランクが4→3になった。
記事を書かないとやっぱり落ちるな。

●オリンピック
面白かったからもっと見たかったけどあまり見る時間がなく見れなかった。
疲れたときは
何も考えず一人で卓球とかぼーっと見ていたいと思ったりしていた。

団体競技でメダル獲得が多かったのが良かった。
団体戦は面白いし、
みんなで喜びを分かち合える嬉しさがある。

「木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか」
という本を読んでから柔道やレスリングも以前より楽しく観戦できるようになった。

レスリングの吉田沙保里選手、伊調馨選手の3連覇は圧巻だった。
しかし小原日登美選手のwikipediaなどを読んでいると吉田選手の階級に
「吉田選手が強すぎる」からその階級を避けたんじゃないかと思わせるような記述がある。

強すぎるとそうなるわな。
海外でもそういう状況があるのかもしれない。

柔道の松本薫選手は
相手選手の後ろからでも倒しに行くという姿勢でやっていた。
そういった状況はあまり見たことがなくて面白く、
応援したくなる。

●50万アクセス
一時期カウンタが壊れたりして正確な数値ではないが
50万アクセスを超えた。
最近放置気味だったので実感がわかない。

ただ、浸透圧の記事がGoogle検索の上位にくるようになっているのが本当に申し訳ない。
まだ完全に理解しきれていないため中途半端な記事になっている。
勉強しないと。

アクセス推移を記録のために貼っておく。
アクセス201208

まだ書くことがありそうだがとりあえずこれで一旦終わり。

↓医薬品・薬剤師に関するブログランキングです。クリックしていただけるとやる気が出ます。
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記・雑記

コメント

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

p-loop

Author:p-loop
僻地の小規模病院の薬剤師です。


twitterIDはploop700
現在、相互リンクと
アフィリエイト依頼は
受け付けておりません。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
人気記事ランキング
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
タグ

日記・雑記 レビュー 薬の豆知識 ジェネリック医薬品 気になる記事 薬価 薬の要点 緩和ケア 薬の比較 便利 降圧薬 腎機能と薬物治療 鎮痛薬 抗菌薬 漫画 ジェネリック医薬品メーカー 医療用麻薬 インターネット 雑誌「薬局」 利尿薬 アンケート 脳梗塞治療 音楽 調剤 日病薬誌 新薬 ステロイド 薬物動態 android お得 抗うつ薬 喘息・COPD エクセル 輸液 抗不安薬 薬剤管理指導 ローカルドラッグ 糖質制限 院内感染対策 薬の感想 ACCESS 医薬品の価格 糖尿病 病院機能評価 名前の由来 宮崎県北部 ハイリスク薬 お金 薬の管理 腎機能 ボクシング 簡易懸濁法 医療安全 院内感染 ワクチン Android 抗血小板薬・抗凝固薬  育児 テレビ ゲーム 点眼薬 配合変化 

最新コメント
*iphone アプリ 開発
*太陽光発電 ブログパーツ by Google Fan