ぎっくり腰

昨日(12/14)の朝、子供を歩行器みたいなおもちゃ(レインフォレスト・ジャンパルー)に
のせようとしたら
ズッキュウゥゥゥゥン!

と痛みがきて座れない立ち上がれない寝たきり状態になった。
(今はリビングのテレビにつないでるパソコンで寝ながらタイピング)

痛すぎて何もできない。

まず病院に行けない。
もし行くとすれば救急車呼ぶか介護タクシー呼んでストレッチャーで
搬送してもらうかしないと行けない。

トイレがかなりきつい。
四つん這いでトイレに行ってめっちゃ痛い思いしながら用を足す。

風呂も入れない。

寝ながら食事。

病人の気持ちがわかった気がする。

というか一人暮らしだったら
間違いなく入院しないと生活できない。

痛みがあるときこそ薬の効果を試すチャンスと思って
ロキソニン1錠とカロナール200mg3錠飲んだけど
ほとんど効かなかった。
ジクロフェナクナトリウムテープ30mgのサンプルがあったので
貼ったら少しは効いた気がする。

今までシップを効かないんじゃないかと思い込んでいたが、
そんなでもないかも。
貼ることによって安心感が得られる。

結局一番効いた(楽になった)のは、
看護師や介護士が使う腰痛予防ベルトだった。


今朝は昨日に比べると段違いに痛みは楽だ。
立つこともできる。
5日間くらいの寝たきりを覚悟していたが、
週明けは出勤できそう。

今日は8年くらい前に歯医者でもらったソレルモン25mgという
ボルタレンのジェネリックを飲んでみた。

一番痛みがひどいときにトラマールかトラムセット配合錠(どちらも保険適用外)を
試してみたかったが、
病院に行けず試せなかったのが残念だ。

↓医薬品・薬剤師に関するブログランキングです。クリックしていただけるとやる気が出ます。
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 薬・医者・病院等
ジャンル : 心と身体

tag : 日記・雑記

コメント

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

p-loop

Author:p-loop
僻地の小規模病院の薬剤師です。


twitterIDはploop700
現在、相互リンクと
アフィリエイト依頼は
受け付けておりません。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
人気記事ランキング
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
タグ

日記・雑記 レビュー 薬の豆知識 ジェネリック医薬品 気になる記事 薬価 薬の要点 緩和ケア 薬の比較 便利 降圧薬 腎機能と薬物治療 鎮痛薬 抗菌薬 漫画 ジェネリック医薬品メーカー 医療用麻薬 インターネット 雑誌「薬局」 利尿薬 アンケート 脳梗塞治療 音楽 調剤 日病薬誌 新薬 ステロイド 薬物動態 android お得 抗うつ薬 喘息・COPD エクセル 輸液 抗不安薬 薬剤管理指導 ローカルドラッグ 糖質制限 院内感染対策 薬の感想 ACCESS 医薬品の価格 糖尿病 病院機能評価 名前の由来 宮崎県北部 ハイリスク薬 お金 薬の管理 腎機能 ボクシング 簡易懸濁法 医療安全 院内感染 ワクチン Android 抗血小板薬・抗凝固薬  育児 テレビ ゲーム 点眼薬 配合変化 

最新コメント
*iphone アプリ 開発
*太陽光発電 ブログパーツ by Google Fan