投資経過

投資について調べているがあまり記事のネタになるようなことがない。

アベノミクスに全力期待で
すぐに使わないお金の半分ほどを金融商品に変更している。
ユーロ危機はまだ不安材料なのでリスクは少なくない。

●FXシステムトレード
シストレ24は、はじめ成功したので
建玉増やして金額も増やしてレバレッジかけた。
すると案の定損益も振れ幅が大きくなり
+12万→-10万になって焦る。

1ヶ月ほど運用した感想は
「リスクもあるが確かに上昇相場なら投資するに値するかもしれない」
目標はとりあえず月々3万円くらい。

自動取引といっても

「+10000円だからマイナスまではいかないだろう
→-10000円まで決済しませんでした。」

ということが普通に起きるので
プラスが大きくても確定益が出るような
逆指値をちゃんと入れておいたほうがいいことがわかった。
完全に自動ではなく決済は自分でしたほうが成功することもある。
もちろんその逆もあるが。

同じ通貨のストラテジーばっかり入れていると
結局通貨ペアが同じ動きをするので
ほとんどリスクヘッジにならない。

今の相場だと基本的にクロス円だとロング(買い)ポジションをとるストラテジーばかりだ。

「下手に売買するより円売りポジションをホールドしてただけのほうが儲かる」のが今の相場だけど・・・。

●FX ドル買い
90円付近で購入
95円に近づいたら半分手仕舞いの予定。

●FX ランド/円のサヤ取り(異業者両建て)
SBI FX Trade 買いスワップ130円
ヒロセ通商 売りスワップ80円
上記をとりあえず20万通貨両建てしてみた。
差額の50円*2で1日100円の利益が出る見込みだが
スプレッドのせいで現在5000円近くマイナス
2ヶ月後からやっとプラスになる悠長な取引だ。
ロスカットされないように注意が必要。
 

●くりっく株365(日経平均のCFD)
くりっく株365の日経平均も買ってみた。
日経平均が11900までいったら売る・・・。
こっちは日経平均の指数1あたり100円の値動きなので
かなりギャンブル要素高い。
ただ買いポジションなら月々配当が貰えて1枚あたり年間2万円ほどになるので
銀行の預金がほとんど金利0の今だとなかなかの利回り。

株価が1000円上昇するかドルが100円までいくのは
どちらが早く可能性が高いか・・・。

個人的には株価1000円のほうだと思うが、
くりっく株でやるとレバレッジ高すぎて用意する資金が多い。

そもそもくりっく株なんかやらないでCFDの日経平均のほうがいいと思うんだけど、
口座開設してないのでそのときは取引ができなかった。

●高利回り株の投資信託
日経平均CFDで同じくらい配当もらえるので売った。

●国内REIT投資信託
東証リート指数が絶好調のため既に8%くらい含み益

●ダイワ上場投信・TOPIX-17 医薬品
高配当の投信だと思って買ったが、
これも日経平均CFDでいいかもしれない。




投資の記事が増えそうだったら新しいブログでも作って記録したほうがいいと思うが、
今回まではこのブログで。

↓医薬品・薬剤師に関するブログランキングです。クリックしていただけるとやる気が出ます。
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記・雑記

コメント

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

p-loop

Author:p-loop
僻地の小規模病院の薬剤師です。


twitterIDはploop700
現在、相互リンクと
アフィリエイト依頼は
受け付けておりません。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
人気記事ランキング
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
タグ

日記・雑記 レビュー 薬の豆知識 ジェネリック医薬品 気になる記事 薬価 薬の要点 緩和ケア 薬の比較 便利 降圧薬 腎機能と薬物治療 鎮痛薬 抗菌薬 漫画 ジェネリック医薬品メーカー 医療用麻薬 インターネット 雑誌「薬局」 利尿薬 アンケート 脳梗塞治療 音楽 調剤 日病薬誌 新薬 ステロイド 薬物動態 android お得 抗うつ薬 喘息・COPD エクセル 輸液 抗不安薬 薬剤管理指導 ローカルドラッグ 糖質制限 院内感染対策 薬の感想 ACCESS 医薬品の価格 糖尿病 病院機能評価 名前の由来 宮崎県北部 ハイリスク薬 お金 薬の管理 腎機能 ボクシング 簡易懸濁法 医療安全 院内感染 ワクチン Android 抗血小板薬・抗凝固薬  育児 テレビ ゲーム 点眼薬 配合変化 

最新コメント
*iphone アプリ 開発
*太陽光発電 ブログパーツ by Google Fan