gearbestのキャンセル&返金成功

長くなるので最初にまとめ

11/23 中華PADをgearbest.com(以下GB)でPaypal払い宅配便配送(expeted shipping)で購入

GB「住所の詳細教えて」→教える

GB「お前の住所は宅配便だと+30ドルかかるわー
普通郵便だと無料だけどどうする?」

私「無料の配送でお願いします」

何故かもう一度金払ってくれとメールがくる→とりあえず払う

GB「住所の詳細教えて」→私「もういいから全部キャンセルしてPaypalで返金して」

GB Walletに返金される→私Paypalで異議申し立て「GB WalletなんていらないからPaypalで返金して」

12/8 14:30 gearbestからPaypalに返金あり 無事解決

以下詳細
注文日朝7時30分
GBで中華PAD購入 Expeded Shipping(宅配便のようなもの?)が無料なのでラッキーと思って
それを選択
Paypal払い

オーダーと支払いを確認したとGBよりメールあり
注文日夕方に
customer you have received a message from gearbest.com!とメールあり
メール中にリンクが貼ってあるので飛んだら
GBと自分の専用掲示板(ヤフオクの取引ナビに似ている)があってメッセージが書いてあった。

Dear customer,

Thank you very much for ordering from gearbest.com

We are preparing your order, we need to confirm your delivery address:
Please indicate us your delivery address as follows:
Consignee name:
Detailed address:
City:

State:
Postal code:
Country:

Phone:
IMPORTANT NOTE: Please reply us within 3 business days. After this time frame, we will either :

1. Send out your order without further delay according to your original address,

or

2. Cancel your order and refund it on your wallet.

Refund the unavailable item to your GB wallet (store credit)

We will refund the unavailable item price and exceptionally reward you with extra points (e.g. If your item is 1usd = 5 points , 3usd=3*5 points => get 15 points etc).

You can use both your wallet and points to purchase your future products.

We look forward to hearing from you soon.

Thank you for your help and understanding

.

上半分は住所の詳細を教えてとのこと
1はそのアドレスに送るよっていう選択肢で
何故か2の選択肢に
注文をキャンセルして
払い戻しはGBウォレットという選択肢がある


なんと払い戻しはgearbest内での通貨に変わるとのことである
キャンセルしたのに返金されないというありえない選択肢!!!
(多分GB walletはGearbest内の財布で
GBだけで使えるAmazonギフト券とか楽天キャッシュのようなもの)

とりあえずこのときは住所を埋めて1で返信

11/24(注文日+1日目)の夕方にまた掲示板でメッセージ

Thank you very much for your recent order from gearbest.

We are preparing to ship your order by DHL as you requested. However after checking in DHL system, your address is located in a remote area. This involves an extra fee.

We have different options to offer you :

1) Go on and ship by DHL

You need therefore to pay an extra $30 to cover the remote shipping fees from DHL. If you choose this option we will send an invoice.

2) Ship by flat rate shipping

We will recalculate your shipping cost. Then, we will refund you any shipping fee difference once the package has been sent out /or send you an invoice if there is any additional fee.

The delivery will reach you within 10-25 working days.



GB「DHL(宅配便業者)で詳細な住所を調べたら
お前のところは僻地だから30ドル追加で払って、
普通郵便なら無料で送るけどどうするか選んで」

ぐぬぬ・・・となりながらも無料でお願いしますと返信

11/25(注文日+2日目)夕方
Reminder: You have an pending order with GearBestとメールがくる
リンクに飛んだら
「あなたの注文ステータスは支払い待ちです。」
とあったのでもう一度支払いをした。
どう考えても馬鹿な選択肢なのだが
もうどーでもいいというか毒を食わわば皿までという勢いだった。

11/26(注文日+3日目)朝にもう一度
GB「詳細な住所教えて」のメッセージあり

全部キャンセルしてPaypalで返金お願いしますと回答

11/26(注文日+3日)の夕方
払い戻しするとのメッセージあり

11/27(注文日+4日目)の夕方
GBからGB Walletに返金したとのメールと掲示板のメッセージあり
GB内でやりあっても拉致があかないので
Paypalで「GB WalletなんていらんからPaypalで返金して。それはメッセージでも書いたよ。」と変更

12/1と12/3にPaypalの異議申し立てをクレームに変更

全く返事がないまま待っていたら12/8 14:30にPaypalに返金がありました。
無事解決です。

Gearbestの悪評はネットにたくさんありますが、
Paypalでさっさとクレームあげれば返金に応じるようです。
変に焦って交渉しても時間の無駄だと思います。

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

全く同じ文章が届きました。

GearBestは酔っぱらいながら仕事をしているのでしょうか・・・

PayPalからデビットカードで2重支払い中です。

PayPalとGearBestで合計40通位のメールのやり取りしています。

12月15日に注文して2週間経ちますが、なかなからちが明かなく、問題のあるお店確定ということで・・・


問題ありありですね

ネットでの悪評には事欠かない店のようです。

あまり悩まず交渉もせずPaypalで異議申し立て→クレームの申請を粛々と行えば
時間はかかりますが必ず返してもらえますよ。

Paypal様様です。

教えてください。

拝見させていただきましたが
このような場合、PayPalのどちらの部署にクレームを上げられたのですか?
また、お電話での連絡ですか? メールですか?
よろしくお願いします。

Paypalの異議申し立て

Paypalにログインして取引履歴から異議申し立てを行う注文を選びます。

すると
PayPalを通じて売り手に連絡する
という項目が右下にありますので

購入した商品に問題があります を選択

あとは合う項目を選んだり文章を入力したりすれば大丈夫だと思います。

特定のメールアドレスや電話ではなく
異議申し立ての仕組みが既に備わっています。

異議申し立て→クレームへの格上げは
異議申し立て後、7日間経過しないとできない仕組みになっているようです。
7日間の間に交渉して解決する事例があるからかもしれませんが、
Gearbestは何の返事もありませんでした。

No title

このサイトを参考にさせていただきました。
以下、僕の事例です。長いですけど。
まず、注文が

W1603290149077406 Mar 29, 2016 14:49:07 PM $127.99

それで4/2にこんなメッセージがgearbestサポートから届きました。


Thank you for your recent order at Gearbest.com
This is an update about following item:

We are sorry to let you know that we cannot ship it at this time

remain items
sku*quantity:141860901 * 1 , ASUS ZenFone Max 5.5 inch Android 5.0 4G Phablet

In order to resolve this issue : we would like to offer you the following options:


Option 1: Refund the unavailable item to your GB Wallet (store credit)

We will refund the unavailable item price and exceptionally reward you with extra points (e.g. If your item is 1usd = 5 points , 3usd=3*5 points => get 15 points etc).

You can use both your wallet and points to purchase your future products.

For more information about your wallet click here : http://www.gearbest.com/m-article.htm?id=111
For more information about points click here: http://www.gearbest.com/about/about-points.html


Option 2: Exchange for product(s) of equivalent value.

In this case, please kindly give us the product link (url) you would like to order instead. Please indicate the size/color too if applicable.

If there is any price difference, we will either ask you to pay it or we will refund the balance if any.

Could you please let us know your preferred option?(Please choose only one)

Please reply us within 5 business days .

We look forward to hearing from you soon.

Thank you for your understanding and collaboration.

Best Regards

gearbest Customer Service

http://www.gearbest.com/



No title

その返信を4/7に行い、こちらはこう返しました。

Hi,gearbest Customer Service.

Option 1 >>> Thank you, but no thank you.
Option 2 >>> Thank you, but no thank you.

Please cancel this Order No.:W1603290149077406.

By the way, you ever said this.

http://go-gadgetgadget.blogspot.jp/2015/09/hubsan-x4-h107d-plus-fpv-gearbest.html

http://win-tab.net/imported/gearbest_1510183/

http://ploop.blog12.fc2.com/blog-entry-593.html

http://go.moruchan.net/post-749/

If you do not according to the order cancellation, and put the complaint to PayPal.

Don't underestimate Japanese.

No title

そのままペイパルで意義申し立てを行いました。以下、ペイパルでこちらの送信メッセージ。


Please cancel this Order No.:W1603290149077406.

If there is no commodity, once, I should say even if there is a contact to cancel the order.

But, <<<Option 1: Refund the unavailable item to your GB Wallet (store credit)

We will refund the unavailable item price and exceptionally reward you with extra points (e.g. If your item is 1usd = 5 points, 3usd = 3 * 5 points => get 15 points etc).

You can use both your wallet and points to purchase your future products.

For more information about your wallet click here: http://www.gearbest.com/m-article.htm?id=111

For more information about points click here: http://www.gearbest.com/about/about-points.html

Option 2: Exchange for product (s) of equivalent value.

In this case, please kindly give us the product link (url) you would like to order instead. Please indicate the size / color too if applicable.

If there is any price difference, we will either ask you to pay it or we will refund the balance if any.

Could you please let us know your preferred option? (Please choose only one)>>>

Troubled be such a thing.

Please to order cancellation.


その後、4/7中にgearbestから返信が来ました。


Thank you for your feedback. We wish to apologize for any inconvenience caused.


We are arranging the PayPal refund of 127.99USD now.

Please allow 3-7 business days for the transaction to appear in your account. It depends how the item was paid ( e.g.Paypal balance, credit / debit or checking account ) .
Then you will be able to view the status of your refund in your Account History.
> Log in to your PayPal account.
> Click History
Please contact Paypal for any queries regarding the refund after the timeframe stated above.

Thanks for patience and understanding in this matter.

Best Regards
Adalyn
Gearbest Customer Servive
http://www.gearbest.com/



英文はみんなグーグル翻訳です。長文失礼しました。

コメントありがとうございます

具体的なやりとりは私も書いていませんでしたので
助かる方がいると思います。

私も英語怪しいのでほぼグーグル翻訳で対応しました。

No title

こんにちは。参考にさせて頂きPayPalに異議申し立てをしました。ありがとうございます。

送料で色々問題がありそうなのでEMSで配送を頼んだところ、なんと中古品が届きました。

配送ラベルを切り取る為にカッターで切ったのか、箱は四角く傷がつき、なぜかサイズが合わないタブレットの
ケースが無理やり押し込まれていました。
親切にも中国語でセットアップ済で傷も付けてくれていました。

最初は起動しなかった状態から交渉をし始めたのですが、「起動したら$10値引くことができる」との回答。

車の部品でアメリカ、イギリス、スペイン、香港で通販した事が有りますが、意外と普通です。

GearBestは断トツのワーストですね。

コメントありがとうございます

悪評が次々出てきますね。

中古はひどすぎる・・・。

私はBanggoodで買い物するようにしています。といってもまだ3回ですが。

教えれ下さい。

注文して5日後に船便で発送したと言うメール(英文)が来たのですが、その後何のメールも無いのでマイページを見たら、Download invoiceと言う所を見たら3,9USDを払って下さい、と言うような意味なんでしょうが?注文5日目に来たメールには書いて無いようです。注文後25日経つのですが、キャンセルはもう少し待った方がいいのでしょうか? ギヤーベストへのメールは英文だけなんでしょょうか? よろしくお願いします。

返信が遅れて申し訳ありません

船便で購入したことがないので画面が全くわからないのですが、
Invoiceは税関を通過するときに必ず必要な書類のことですかね。

3.9USDはその商品の値段ではないですか?

発送してからのキャンセルは届いてからじゃないと無理かも知れません。

追跡番号があれば進み具合がわかりますが今はなんとも言えない状況だと思います。

Gearbestは日本語が通じないと思います。
私はgoogle翻訳を使いながらメールしました。

カウンタ
プロフィール

p-loop

Author:p-loop
僻地の小規模病院の薬剤師です。


twitterIDはploop700
現在、相互リンクと
アフィリエイト依頼は
受け付けておりません。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
人気記事ランキング
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
タグ

日記・雑記 レビュー 薬の豆知識 ジェネリック医薬品 気になる記事 薬価 薬の要点 緩和ケア 薬の比較 便利 降圧薬 腎機能と薬物治療 鎮痛薬 抗菌薬 漫画 ジェネリック医薬品メーカー 医療用麻薬 インターネット 雑誌「薬局」 利尿薬 アンケート 脳梗塞治療 音楽 調剤 日病薬誌 新薬 ステロイド 薬物動態 android お得 抗うつ薬 喘息・COPD エクセル 輸液 抗不安薬 薬剤管理指導 ローカルドラッグ 糖質制限 院内感染対策 薬の感想 ACCESS 医薬品の価格 糖尿病 病院機能評価 名前の由来 宮崎県北部 ハイリスク薬 お金 薬の管理 腎機能 ボクシング 簡易懸濁法 医療安全 院内感染 ワクチン Android 抗血小板薬・抗凝固薬  育児 テレビ ゲーム 点眼薬 配合変化 

最新コメント
*iphone アプリ 開発
*太陽光発電 ブログパーツ by Google Fan