FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人になって幸せになった

大人≒おっさん
学生時代が暗黒時代だった分
学生時代より今のほうが俄然幸せ。

おっさんの強み 悩みが減った

昔の自分は些細なことで悩みすぎた
まるで病気のように自分の嫌なところを考え続けていたもんだ。

おっさんになった今細かいことはどうでもよくなった。
ほとんどのことは悩みに値しないことだと気づいた。
学生時代の自分に
「そんなに悩むな、今のままで十分だ」
と言ってやりたい。
妬みや羨みもほとんどない。
他人は他人、自分は自分。
他人と比較しなくてもよい。


他人の評価を気にしなくなった

幸せは自分で決めることなので人の評価はどうでもいいことに気づいた。
出世欲がなければ別に他人の評価なんて気にしなくていい。

結婚して恋愛の悩みゼロ

結婚して子供3人もできたら全く恋愛感情なんてなくなる。
ある意味枯れているのだけれどこれがまた幸せでもある。

なんといっても「モテない」ことについて悩む必要がないのである。
学生時代モテなすぎて、
「モテなすぎて人生終わった」くらい悲観的だったが
なんかそのまま生きてたら恋愛して結婚した。

恋愛の悩みがないって素晴らしい。
あるとしたら子供の悩みだけである。

浮気をする気が全く起こらない。

女性が多い職場なので魅力的な異性はいるのだけれど、
「独身だったら好きになってたなー。」で終わり。
彼氏がいても結婚していても
「チキショー!」じゃなくて「あーやっぱり」で終わり。

お金を使える

学生時代に比べてお金を使える
というか趣味がマンガなので電子書籍全盛期の今
単価が安いマンガはじゃんじゃん買えるのである。
月1万円分でも予算があれば割引などで何十冊も買える。
場所を気にせず購入できるのがでかい。
また、漫画家の全体的な質が明らかに昔より上がっている気がする。

小説や育児書などもそこそこラインナップがあるので
e-ink端末を中古で買って読む予定。

大人になって鈍感になるけどいいこともたくさんあると感じて生きている。

関連記事

コメント

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

テツ

Author:テツ
僻地の小規模病院の薬剤師です。


ブログ引っ越ししました。
https://bipop.net/

全記事(数)表示
全タイトルを表示
人気記事ランキング
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
タグ

日記・雑記 薬の豆知識 レビュー ジェネリック医薬品 薬の要点 薬の比較 便利 緩和ケア 気になる記事 降圧薬 腎機能と薬物治療 薬価 抗菌薬 利尿薬 鎮痛薬 雑誌「薬局」 漫画 アンケート 医療用麻薬 ジェネリック医薬品メーカー 調剤 日病薬誌 薬物動態 インターネット 音楽 ステロイド 抗うつ薬 エクセル 脳梗塞治療 喘息・COPD 薬の感想 薬剤管理指導 android 輸液 糖質制限 ハイリスク薬 抗不安薬 糖尿病 ローカルドラッグ 腎機能 ACCESS 新薬 医療安全 お得 簡易懸濁法 医薬品の価格 抗血小板薬・抗凝固薬 ワクチン 院内感染対策 薬の管理 育児 ゲーム 配合変化 点眼薬 名前の由来  病院機能評価 

最新コメント
*iphone アプリ 開発
*太陽光発電 ブログパーツ by Google Fan
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。